So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

探すなら今 [賃貸]

この時期今年の繁忙期(1~3月)に空いた部屋の原状回復の工事も終えて一通り内見のできる状態でお客さんを待っています。
最近は解約予告2ヵ月前の物件も増え、例えば3/15に解約の意志表示をすると契約終了になるのが5/15になります。この解約予告2ヵ月が曲者で3月に沢山の人が引っ越しして出ていった部屋が今頃まで待たないと募集開始になりません。

今が年間で一番募集戸数が多く、これから冬にかけて徐々に減っていきます。
探すなら今です。梅雨に入る前で天気のいい今の時期に探しませんか?

購入する方は、今か消費税UP後がおススメです。
リーマンショックで土地価格が下落した時に安く用地を仕入れたマンションが、ちょうど今売られている新築のマンションです。
建物自体はいつ建ててもそう大きく価格はかわりませんが、土地はリーマンショック前後で2割くらい違います。
というのが一つの理由、あとはローンの人は金利上昇も見込まないといけないのでお早めに。
消費税UP後に関しては、需要の先取り分の跳ね返りがあるので値下げしないと売れなくなるであろうことと、消費税分くらい値引き要求すればUP分は取り戻せます。
値引き要求される我々は泣きますけどね・・・。

※あくまで個人的な見解です。

文京区のマンション・不動産・賃貸・売買|文京不動産レジデンシャル  
http://bunkyo.co.jp/
〒112-0003 東京都文京区春日1丁目12-6
Tel:03-5842-8677 Fax:03-5842-8678 
Mail:kikuchi@bunkyo.co.jp


需要があれば [賃貸]

茗荷谷~後楽園エリアには都内にある6校の国立小学校のうち3校も固まって存在する稀な地域なわけですが、茗荷谷駅周辺は区立の窪町小学校の学区内(越境ができない)ということもあり、ファミリータイプの争奪戦が年々酷くなっています。
大げさな話ではなく来年の4月入学を考えてる方はそろそろ探し始めて半年くらい無駄家賃払う覚悟が必要なんじゃないかと思います。

茗荷谷駅周辺に住んで徒歩で学校に通わすのが一番子供に負担はありませんが、都バスの大塚~錦糸町行きの路線沿線に住んでバスで通わすのも悪い選択でない気がします。

ただ、鉄道の沿線であればいくらでも探す手段はありますが、バス路線となるとそうはいきません。
どっかの会社がバスの路線から探せるサイトでも作ってくれると楽なんですが、恐らくないと思うので需要あれば作ろうかなと思ったりしてます。

どこかの小学校は近い場所からのバス通学を禁止したと聞いたので需要ありませんかね?

バス路線から探せるサイトとかあれば便利ですよね。
渋谷駅発着の世田谷区・目黒区方面の東急バス沿線とか、渋谷から中野駅へ行く京王バス沿線とか、本数が多くてバス優先道路があり時間がある程度読める路線だったらバスで通勤・通学とか可能ですからね。
これからの時期、節電でエアコン効いていない電車での通勤・通学より、具合が悪くなりそうなくらい寒いバスでの通勤・通学は捗りますよ~。


文京区のマンション・不動産・賃貸・売買|文京不動産レジデンシャル株式会社  
http://bunkyo.co.jp/
〒112-0003 東京都文京区春日1丁目12-6
Tel:03-5842-8677 Fax:03-5842-8678 
Mail:kikuchi@bunkyo.co.jp


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。